乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

乗鞍岳ご来光バスについて

 

 

 乗鞍岳ご来光シャトルバスの案内

 

f:id:kanenori1970:20170723225549j:plain

 

乗鞍岳ご来光バスの案内です。

7月~9月の間に、ご来光バスが運行されます。

 

ご来光バスとは、乗鞍岳の畳平周辺からご来光(日の出)を見るために運行されるバスです。

 

岐阜県側は、平湯温泉3:30発 ほうのき平3:45発(9月は平湯温泉3:45発 ほうのき平4:00発)で運行

 

長野県側は、乗鞍高原3:30発(7月下旬・8月は3:40発、9月は4:10発)で運行されます。

 

運賃は、通常のシャトルバスと同じです。

 

ご来光バスに乗って、帰りは通常のシャトルバスで戻ることも可能です。

 

乗鞍岳から見る、幻想的な日の出をお楽しみ下さい。

 

また、服装には十分注意して下さい。

 

たとえ夏といえ、朝の気温は1桁になります。

 

温かい格好をして、ご来光バスにご乗車下さい。