乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

アルプス街道平湯・パノラマ大浴場

 

 

平湯バスターミナルにある施設、「アルプス街道平湯」に内湯・露天風呂を備える日帰りの温泉施設があります。

 

この施設の利点は、平湯バスターミナルにあるので、バスの時間に合わせて入浴が出来ます。

 

また、休憩室もありますので、ゆっくりとする事もできます。

 

1階に、お土産屋・レストランもあります。

 

パノラマ大浴場と言うだけあって、北アルプスを眺める景色は格別です。

 

お湯も、源泉掛け流しとだけあって、非常にいい温泉です。(加水はしています)

 

【施設データ】

料金:大人が600円 子供が300円

営業時間:8:30~17:00

休日:無休

となっています。

 

癒しの天然温泉(パノラマ大浴場) | アルプス街道平湯

 

レンタルタオルも有りますので、手ぶらでの入浴も可能です。

 

乗鞍岳に登った後に、平湯温泉のバス停を下りれば目の前にあるので、本当に便利な施設です。

 

是非、お立ち寄り下さい。