乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

乗鞍岳登山の時に泊まったオススメの宿(高山)

 

 

私が乗鞍岳登山の時に泊まった、オススメの宿を紹介します。

 

飛騨高山にある「高山グリーンホテル」と言う旅館です。

 

 

ここの一番のいい所は、従業員の方の対応・接客が素晴らしいです。

 

大きい旅館にありがちな、マニュアル通りの接客では無く、従業員の方一人1人が考えて、お客様にあった対応をしてくれていると感じました。

 

お風呂も、ろ過循環ではありますが温泉が引かれています。

 

大浴場も広く、露天風呂もあり、またここのお湯が入るとすべすべになる温泉で、最高のお湯です。大浴場が2箇所あるのもいいですね。

 

食事も、私たちは夕食・朝食ともバイキングのプランにしましたが、料理もとても美味しかったです。

 

私たちの中では、「飛騨高山に行くときは、高山グリーンホテルだね」と話をする位の宿です。

 

お土産屋も非常に広く、ここでお土産はすべて揃います。

 

立地もよく、駅にも近いし古い町並みに行くのも徒歩で十分に行けます。

 

乗鞍岳の登山の時の宿泊だけでなく、飛騨高山の観光の時の宿にも最適です。

 

高山グリーンホテルの予約は「じゃらん」が便利です。

 

 本当にいい旅館で、オススメできます。是非、ご宿泊してみて下さい。