乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

乗鞍岳畳平付近でテントは張れるのか?

f:id:kanenori1970:20170616224558j:plain

 

乗鞍岳畳平付近に、テント場はありません。

 

したがって、テントを張っての登山は畳平周辺ではできません。

 

乗鞍岳は、国立公園に指定されているため、決められた場所以外でテントを張ることができません。

 

肩ノ小屋付近にもテント指定地はありませんので、基本的にはテントを張ることはできません。

 

平湯温泉にキャンプ場があるので、そちらのキャンプ場でテントをお貼り下さい。

 

www.hirayu-camp.com

 

乗鞍高原一の瀬キャンプ場は、平成29年度をもって閉鎖しています。ご注意ください。

 

また、国立公園内の幕営については、指定地以外での幕営は禁止されています。

 

絶対に、勝手にテントを張って、幕営する事はしないで下さい。