乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

乗鞍岳畳平へ松本より電車・バスで行かれる方へお得な情報

 

 

長野県の松本より、電車・バスを乗り継いで乗鞍岳畳平へ行かれる方に、少しお得なフリー切符の紹介です。

 

松本からの、通常時の運賃についてです。

 

松本~乗鞍高原 往復:3,300円

乗鞍高原~畳平 往復:2,500円

合計      往復:5,800円になります。

 

そこで1泊2日以内なら、上高地・乗鞍2デーパスポートのご利用をお薦めします。

 

このフリー切符ですが、2日間乗鞍・上高地・松本周辺のバスと松本電鉄上高地線が乗り放題になる大変お得な切符です。

 

ですから、1日目は乗鞍岳を観光 2日目は上高地を観光する事もできます。

 

しかも料金が5,150円 6,000円となっており、普通に1日で乗鞍岳を松本から往復するよりも安い金額で買えます。

 

松本より、電車・バスを利用して乗鞍岳に行く場合にご利用下さい。

 

詳しくはALPICOのホームページでご確認下さい。

 

(ご案内)

上高地・乗鞍2デーパスポートが、平成28年4月1日から料金が改正になり、

6,000円と変更になります。乗鞍岳への往復のみでしたら、普通運賃の往復利用のほうが安くなりますのでご注意下さい。

 

1日目は乗鞍観光、2日目は上高地観光をお考えの方は、お得になるのでご利用をオススメします。