乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~

乗鞍岳登山へ初めて行かれる方、登山初心者の方に、安全・快適に登って頂くための情報を掲載しています。乗鞍岳登山に行く前の注意事項、計画の立て方から準備まで、登山ルート、服装・装備、アクセス、畳平について、周辺の宿泊情報について主に掲載しています。私が登ったエピソードや思い出も掲載していますので、乗鞍岳登山に行く際には是非ともこのブログをご覧下さい。

乗鞍岳畳平への岐阜県側のシャトルバスの情報

 

 

岐阜県側の乗鞍岳畳平へのシャトルバスの案内です。

 

岐阜県側のシャトルバスは、毎年5月15日頃から運行が再開します。

 

乗車場所は、平湯温泉とほおのき平となります。

 

平湯温泉・ほおのき平へのアクセスは、乗鞍岳へのアクセスをご覧になって下さい。

 

乗車時間は、平湯温泉からは約1時間 ほおのき平からは約45分となっています。

 

料金は、大人が往復で2300円 子供が1150円となっています。

 

また、道路状況や道路の積雪の状況により運行再開が遅れたり、運行を始めても運休になる場合もあります。ご注意下さい。

 

岐阜県側のシャトルバスの詳しい情報は、濃飛バスのホームページ・営業所でご確認下さい。